プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



フルメタ完結

バイト帰りにずっとスタンドバイミー買ってきて今まで読んでて読み終わりました!!
TS3Q0043.jpg
ホントは明日じっくり読もうかと思ったんだけど面白すぎて一気に読んでしまった

以下ネタバレ有りの感想を



上巻で全部の下準備は出来てたから今回は最初からクライマックスみたいな感じですごいよかった

クルツの登場シーンなんかはもっと感動的なシーンで最高にかっこよくなるのかと思ったらもういろいろ台無しだったww
登場タイミングだけはよかったね
他は台無しだww←悪口ではないです 本編ネタですw

クルツ以外もクルーゾーさんはエリゴール機に乗ったファルケ相手にタイマンで勝っちゃうしマデューカスさんは謎のかっこよさ見せるしみんなよかった

レナードの死にかたはちょっとしょぼかったけどそれまでの展開がよかった
やっぱベリアル強すぎだな
テッサのあの話なかったな絶対負けてたし
それにあの弓強すぎる

でも最後の敵にレナードじゃなくてカリーニンを持ってきたのはいい
しかもASなしでの戦闘をね
それにカリーニンの最後のセリフの「・・・・・・イキナサイ」は泣けた
極北からの声を読んでないけど意味はわかんないだろうけど読んでれば最高にいいシーンだった

あと陣高のみんなの動画もいいね
あれが無ければアルもそういう展開に持ってかなかったかもしれないしね

それにしてもアルの搭載された車乗ってみたいね
そこら辺のカーナビよりよっぽど高性能だし
まぁ若干?うるさくはあると思うけどww


全体的としてフルメタは最高の作品だったと思う
マジメパートはマジメパートでシリアスでいいし短編シリーズの方は短編の方で本編とは全く違う感じだけどキャラを崩さない程度でかつすごい笑えるものになってるのがいい
本編だけなら↑の画像見てわかる通り全部で12巻だしどこの巻もそこまで量がないから割と読みやすいかと・・・
あと賀東さん自身の文もかなり読みやすい

ここまで書いておいてなんだけど最終巻読んでる時に気づいたけど俺まだ短編の方全部読んでないww
たぶん5か6ぐらいを読んでない気がするw

とりあえずフルメタは1回は読んでみるべきだと思う
アニメもあるからアニメからでもおk クオリティーは高いから
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/819-f8091667

 ホーム 


