プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



トラスティベル ショパンの夢

予定通り全部今日で終わりました 夏休みもね・・・

で最終メンバー
TS3Q0063.jpg
見にくいのでクリックして大きくしてみてね

さすがにレベル上げすぎたかごり押しでサブイ様も余裕でした
小さくするとか雑魚から潰すとかそういうことは一切しなかったww

で軽く感想とかもろもろのことを

ストーリー
巷のうわさ通り最後が電波過ぎてイミフな状態になる
中盤までは普通いい感じ
一応そのイミフな感じのストーリーもトラスティベルのwikiを見れば意味がわかるようにはなります
ただwiki見ないとよくわからんストーリーってどうなの?って感じはする

戦闘
常にリアルタイムで動いてるせいもあって連打ゲーになるってことはないかな?
ある意味攻撃ボタンを連打するってことはするけどw
あとは敵の攻撃をちゃんとガードしないとレベルを上げても一気に死ぬ可能性があるから割と気は抜けない
特に敵が強化される2週目は
総合して常に楽しめる感じのシステムではあると思う

音楽
桜庭さんが作ってるだけあって最高ww

総合
ストーリーのイミフさとかをそこまで気にしない人にならオススメ
あとは声優が凄い豪華だからそれ目的でもおkかな?ww
不満を言えばこのレベルまで上げると隠しも含めて手こずるような敵がいないこと
隠し系はもっと難易度をあげてもよかったかも


あとパーティキャラだけでも解説
アレグレット
このゲームで最高のアタッカー
最強の武器のシルバスターを手に入れれば敵がいないって言えるほど強くなる
ジルバとかとは比べ物にならんなw

クラベス
かわいい
正直採用したのはこの理由が一番大きいですw
まぁ一応最強武器でヒット数増加があるから素のサルサ、マーチぐらいのエコーを貯める力はある
ただその点で使うならファルセットが一番 一人で24まで普通に稼げるw
ファルセットに無い利点は全体回復が使えるぐらいかな?

セレナーデ
最高の後衛キャラ
攻撃技も当然回復技も全部遠距離から仕掛けられるからキャラが固まっててまとめて死ぬっていうことを防げる
それに攻撃技のワード~系はクリティカル率も高いから普通に強い
あとこいつは全キャラでトップのスピードだから誰より早く位置取りが出来るのも大きい


一応このパーティだとセレナーデ→クラベス→アレグレットの順番で動くからセレナーデがまず敵から離れてクラベスでエコーを16~24ぐらいまで貯めてアレグレットでさらに貯めてHCっていう流れが理想
あとこのパーティだと回復を二人が出来るから一人一人の回復力はポルカに負けても合計では勝てる量になる


さて今日でトラスティベルも終わったんで明日からはポケモンとか書きます
明日1限だからいい加減寝なければ・・・
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/856-a303f354

 ホーム 


