プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ダブルもクリアー

最近アニメとかゲーム関連の情報とかの記事を書いてない気がする
というよりあまりそういうネタがないだけなんだけどね
そういった意味では刺激が足りない~


ポケモン黒
タイトル通り昨日のシングルに続いてダブルもクリアー
挑戦回数は3,4回ぐらい
シングルに比べて伝説系が少ない気がする
実際にレジアイスとレジロックを1回ずつ見ただけだし
ちなみにまとめて出てきてちょっとビビった

で昨日に続き攻略メンバーの晒し


プテラ
持ち物 気合の襷
雷の牙 撃ち落とし 岩雪崩 挑発
今回のパーティのキーポケ
撃ち落としを使って次に書くガブリの地震を無理やり当てるという役割
あとはドータクンのトリックルームだとかやられるとめんどくさい技を先制で挑発して潰す感じ
あと岩雪崩が2匹に当てられてひるませることが出来るからなかなか
相手の先発が飛行、浮遊持ち2匹の場合撃ち落としは諦めて岩雪崩に移る感じ

ガブリアス
持ち物 こだわり鉢巻
地震 逆鱗 炎の牙 剣の舞
昨日書いたガブリに鉢巻持たせただけ
プテラと組ませて鉢巻付けてタイプ一致の地震で一通りのポケは始末できる
こだわりだから当然剣の舞は使わない方向でww

ハッサム
持ち物 鋼鉄プレート
バレットパンチ 虫食い 馬鹿力 羽休め
こっちは昨日と全く同じかた
やることは昨日のやつと同じで残飯処理と↑2匹が氷に弱いからそれの始末も
基本的に出すのは一番最後

ギャラドス
持ち物 命の珠
滝登り ドラゴンテール ストーンエッジ 龍の舞
先発のガブリとプテラは大概プテラが先落ちするからガブリの地震を邪魔しない用の3番手
舞ってからの攻撃技で珠の効果もあって破壊力はそれなり
今更になって龍舞のこの型にドラゴンテールを入れたのかは謎ww
逆鱗にしたかたを新しく作ろうかと思ってるぐらい


このパーティ使ってて思うのは最初の2匹は結構固めってていいと思うんだけどあと2匹がまだ考慮の余地がありそう

というか昨日のパーティでもそうだけど俺ガブリアスに頼りすぎだゎwww
もう、こいつ完璧に相棒とかしてるww

とりあえずこのあとはダブルはやめてもう少しシングルで潜ってみる予定
今日ちょっと昨日の続きやったら86連勝で止まっちゃったからね
あれは戦略どうこうの前に運が悪すぎた・・・
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/906-511d7ae3

 ホーム 


