プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



だんだんわけわからんことに・・・

ヴォィニッチホテル半分ぐらいまで読み終わった
もう、この時点でかなり面白い
他の漫画にはない独特の世界観にどんどん引き込まれてく感じ
この漫画まともな人が全くいなさそう
というか凄い個性強いキャラばっかだしww
少しでも気になるなら買った方がいいと思う
ただ微エロぐらい?だけどエロが苦手な人はダメかも
言葉的にはダイレクトだからw


遊戯王
最近カオスデッキを組んだんだけどそれを考えてる途中に考えたアイデアのデッキの方が面白そうな気がしたならない

コンセプト 黒庭をメインに使う 主に第二の効果の方

動き トークン破壊でいろいろ800の倍数のモンスターを蘇生したりいろいろする感じ

例えば グローアップ召喚→相手の場にトークン発生→黒庭第二の効果→墓地の黒龍のひな特殊召喚→グローアップとシンクロ→F1→相手の場にトークン→グローアップの効果
って感じでF1が一気に2体出せる

あとは超栄養太陽をトークンに使ってナチュル筍を出したり

世界樹で相手のフィールドを破壊したり
同じ流れで種子弾丸を貯めたり

で切り札は青血にオベリスク
どっちも黒庭に強い
青血は吸収分は半減されないから相手が半減にされてる分に有利になる+筍と合わせたら相手は積む
オベリスクはトークン×5で出せるしゴッドハンドクラッシャーもトークンのおかげでやりやすい上に出した時に魔法罠モンスター効果が出ないから黒庭で半減にされない

他にはバイサーショックをトークン1体で出して伏せ除去
同じくディアボも蘇生できたり
そこからシンクロにつなげたいけどそこまで出したいシンクロがいないのは問題な気がする
というか半減されるし・・・
出すとしたら黒薔薇とか?

あとは黒庭の半減効果の消去用に収縮とか亜空間もいいかも

ただこれだけいろいろ思いつくんだけどイマイチ纏まりがないってのが問題だなぁ
あとトークン以外に植物がいると蘇生がしにくくなるから一気に動きが鈍りそう
それとトークン増やし過ぎて蘇生しにくかったり・・・・

でもうまく行けばかなり面白そうなデッキになりそうだからもうちょっと練る予定
てか黒庭持ってないww
ではノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makingame.blog33.fc2.com/tb.php/914-bf88174d

 ホーム 


