プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



8tn

またデビサバをやってるだけで1日が終わってしまった・・・

7日目から始まってなんとか今ラスボス直前っぽいとこまで進みました
てっきり7日目で終わるかと思ったら8日目に突入っていうね

最後のセプテントリオンは前回書いたようなウザい強さじゃなくて割とわかりやすい強さでした
正直4つに分裂した時はやばいんじゃね?って思ったけどその前までにあった遠距離攻撃がなくなったおかげで大して脅威じゃなくなったのが大きかった
個人的に最強のセプテントリオンはミザールだった気がする

今のとこまでは最初は仲間達と戦ってその後はロナウド、大和と戦うだけだったから仲間とかをそんな強化しないでも行けたけどラスボスはさすがにそうはいかないだろうってことで今日は後半仲魔作りしてました

とりあえず
攻撃役にモト、ロキ、コウモクテン、ツィツィミトル 
援護役にノルン、パールヴァティ、オベロン、レミエル
を作成

さすがにここまで作れば行けるだろうから明日中のクリアーを目指していくつもり
ではノシ

7日目

デビサバ2
二日掛かりでなんとか6日目をクリアーしました
今回のセプテントリオンは今までにもましてウザかった

今回のボス(セプテントリオン)ってウザいやつばっかな気がする
前回はベル系みたいに単体で圧倒的に強いってのが多かったけど今回は分裂して極端な耐性持ちになったりダメージを与えるごとにちょろちょろ移動したり中和しないとまともに戦える状態じゃなかったり倒すと分裂したり・・・

そのせいかなんかじり貧に持ってかれる感じな気がする
特にミザール戦なんかはね

今回も前回みたいに各キャラ個別ルートがあるのかと思ったけど今回はなさそうです
ダイチ、ヤマト、ロナウド、憂う者の4ルートっぽい
ロナウドなんかは縁を2までしか上げてなかったしMAXまで上げたヒナコとイオのは出なかったからほぼ確定な気がする
ちなみに俺は憂う者を仲間にしてみたくて憂う者ルートを選択

縁の高低はバラバラになった仲間と戦った後に仲間にできるかどうかに関わってくる模様
縁3だったジュンゴが仲間にできなくて4のダイチが仲間にできたからそこが境目っぽいです

正直今回キャラ多いから個別ルートがあったらしんどいなぁって思ってたからちょっと助かったかも
ではノシ

銀河眼・・・

今日は久しぶりに出かけてカードショップとかを回って今更ではあるんだけど銀河眼スリーブとかを探してました
絵柄から想像できた通りどこも売ってない・・・

まぁ今更探し出した俺がいけないんだけどね
どっかで売ってないかなぁ~
池袋とか秋葉原行けばプレミア価格とかで売ってそうだけどその値段で買うのも癪だし

というかそんな値段で買うならカオスの金券交換のシュタゲーとカオヘの一緒に移ってるスリーブが欲しい
てかこっち多少価格ても買うww
絵柄がいいし好きな作品二つだし
来週池袋行く予定だから探すつもり


デビサバ2
なんか目標決めるとその時に限って守れてない気がする
てことで未だ5日目終わってませんww

なんか純粋な魔法アタッカーの仲魔を作りたいんだけど最近出てくるような悪魔がもろ力重視なやつか回復を備えた妖精だとか天使かどっちつかずな微妙なやつしかない・・・

魔20以上で先制スキルが覇王で攻撃スキル欄はがら空きもしくはダイン系が入ってて耐性もそこそこ優秀ってなやつがいないかなぁ
書いてみると高望みな気もするけどこういうやつが欲しい
ではノシ

5日目クリアー

最初にちょっと狂ったもののなんとか1日で1日ずつこなしながらデビサバやってます

それで今日はなんとかアリオト撃破
倒した時の感想だけだったら最弱でしたww

乙女に嵐の乱舞+衝撃強化を付けて味方に修羅の業を付けてダブルエクストラ合わせて3回嵐の乱舞をしただけの実質的な1キルで撃破しました

ただそれまでにいろいろ新しい仲魔を作ってたせいで時間がやたらかかってしまった

あとはキングフロストをキングフロストを介して何かの魔術系にできれば今の時点でのかなりの高水準なパーティになれるんだけどね・・・

木曜日も終わったからあとは二日か・・・
明日中に金曜を終わらせられればいいかな?

てか今日家から出てないっていうねww
ではノシ

メグレズ撃破

デビサバ2の水曜日の侵略者メグレズと戦ってたらこの時間になってました・・・

個体の強さ自体は大したことないんだけど一定体力以下になると移動するのと雑魚の再発生の速さ、子ドゥベの地震と何より物理耐性がうざい・・・

戦ったところはヒナコさんがいるのと大和と戦ってみたかったから大阪選んだものの主人公は物理に極振りしてるせいで物理耐性に対して戦えるのが乙女と大和ってのがきつかった

まだ主人公は極振りだから捨身の一撃使えば戦えたもののヒナコさんはジュンゴほどの攻撃特化でないからマジで役に立たなかった・・・
おまけを言えば大和のパーティも魔法パーティというよりあきらかに物理向けのパーティっていうね・・・

最終的には乙女がボロボロになったから主人公と大和の高パワーでのゴリ押しでした・・・

改めて思ったことだけど今の主人公が攻撃力極振りすぎるw
今の段階でこんなもん
TS3Q0159.jpg
始めに体力上げておくかっていう気の迷いで上げた体が一つとある程度速あった方がよくね?ってことでちょっとだけ振っただけでほぼ力振りです
この段階でこの力あると通常攻撃で雑魚なら余裕で消せるレベル
むしろ下手すると100ダメ以上のオーバーキルになるからここまで必要なのか疑問になるレベル
でもクリアーまでにはたぶん40までは上げる予定
ゲージ的にも前回と同じように40がマックスだろうしね

さて次は木曜のセプテントリオンか
ではノシ

前のページ «  ホーム  »  次のページ


