プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



宇宙の心

ちょい前から読んでたWの小説
写真
前々から気になってたのをちょい前から読み始めました
写真に写ってるのは1,2巻です
今3巻を読んでる途中です

1,2巻はほぼアニメ版の過去の話でトレーズの両親からトレーズが何故戦死者の名前を覚えるようになるかの話でした
Wの中ではトレーズは好きなキャラなだけに楽しめました

トレーズの両親と親戚、ヒイロの親とかの関係はなんか運命的なものを感じるところだったし
トレーズの父親の兄がヒイロユイってこれって後付け設定なのかな?

アニメではあまりヒイロユイには触れなかったしなぁ・・・

ヒイロ(伝説の指導者の方)とは無関係なはずのヒイロが宇宙の心を受け継いでると思うと感慨深いものあるなぁって思った
てか、テレビ版見た時は宇宙の心とかカトルが頭がおかしくなっていっただけぐらいにしか思えなくて笑ってたけどこれを読んだ後だと笑えなくなるね


表紙を始めて見た時はガンダムって爆破されたはずなのになんでウイング0が出てるんだと思ったけど出てくる気配は全くないのね
まだ3巻だとスノーホワイトとウォーロックの全貌も見えないしね
ウォーロックは鎌を持ってた辺りある程度はガンダム遵守なんだろうけどね

3巻もエピオンだったけど出てこないし
ではノシ

一応発売日に買ったもの
写真
一巻から結構面白かったです

まぁ花がちょっと強すぎじゃねって感はあるけどね
阿弥陀丸の霊力自体も高いし花自身も巫力も結構なものっぽいしね

さらにO.Sは甲縛式でしかもイメージとかが難しいって言われてた形状が変化するものだし
この先成長していってもO.Sは変える必要ないんじゃ・・・って思うレベル

その点葉羽とかのO.Sってどうよって感じ
でもスピリットオブソードと同じ形状、同じ性質ってのはなんか気になるけどね

ただビグザムは酷くカッコ悪い
しかも合体が頭に付けるだけって・・・


フラワーズが出てからULTIMOが出てない気がするけどあっちは休み気味なのかな
こっちのが面白いからいいんだけど
ではノシ

新約3巻

買ってからかなり掛かったけどようやく読み終わりました
発売日見たら去年だったしw
写真

話的には当麻、一方通行、浜面の3人を中心としてよく動いてたけど結局グレムリンに関してはなんもわかんなかったなぁって感じのでした

そして改めて思い知る一方通行、美琴のレベル5の通常兵器に対する尋常じゃない強さっぷりね
軍隊相手たった2人でほぼ殲滅とかね
ぶっちゃけ魔術に対してもかなり強い気がするしなぁ
魔術みたいにややこしい条件だとか霊装はいらないしね
その分使える能力は1つだけではあるんだけどね

今回出てきたグレムリンは正規メンバーじゃないみたいだし正直拍子抜けな感じ
サンドリヨンにしてもサローニャにしても魔術としてはかなり強そうなんだけどね

てか今回幻想殺しがほぼ役に立ってないっていうねw
せいぜい洗脳された人を助けたぐらい
正規メンバーじゃないから対幻想殺し用の魔術を揃えてきたって感じなのかね

あとこういう風に3人同時に動くとなんの能力も持ってない浜面がどうしても地味になっちゃうよな
スキルなんてピッキングぐらいだろうしw
4巻はちゃちゃっと読んじゃいたいなぁ
ではノシ

マンキン0

久しぶりの購入物のアップ
写真
マンキン0とデュラララ11巻買ってきました
両方とも昨日発売だけど知ったのが昨日の夜でしたw
デュラの方はいつも通りまだ読んでないです
まだ禁書積んでるからそっちからってのもあるしね
ただ表紙は最高 デュラの好きなキャラが2人も出てるw


マンキン0
ちょいちょいジャンプ改は買ってたから半分ぐらいは既読でした
なんか蓮とビッグガイの話は手抜きというか話が薄い気がする・・・
まぁビッグガイの方はハオ組の昔の姿が見れたから満足ではあるんだけどね
特にターバインがイケメンすぎるw
本編でもたしかイケメンではあったけど若いからなのかさらにイケメン度が増してるw
あとは何気にブロッケンのブロックに入ったあとの中身が出るのは初めてな気がする
もっとX-LAWSのケビンみたいに酷い状態なのかと思ってた
それとこういう話の時に出てくるボリスとダマヤジを見るとちょっと泣ける
こいつらの星祭り後の本気服に本気O.S見てみたかった
ダマヤジに関してはO.Sすらまともに出てなかった気が・・・

話的に一番よかったのはやっぱホロホロ
ダム子の話自体完全版でようやく出て明らかにページ不足だったからこういう補完は嬉しいとこ
むしろ連載中から「好きな女も守れねぇ~」みたいなセリフがあったのに出なかったしってぐらい
それに本編ではあまり息子思いな父親ぐらいでしかわからなかったリカントが出てきたとこがよかった
もはや息子思いってレベルよりかはデートまで付いてくるとか親馬鹿レベルだろw

あとホロホロの初期服がダム子からのプレゼントとかちょっと泣ける
むしろ妹が作った民族衣装とはいえこれを知っちゃうと本戦の服に変えないでずっとこの服で行って欲しかったなってのはあるよなぁ

次にリゼルグの話だけど話的には親死亡→SFまでの空白期間の話だしよかったんだけどリゼルグが絡むと妙にホモホモしくなるな・・・w
こういう話もあって今のリゼルグがあるだなぁって感じのいい話でした

0シリーズが続くならX-LAWS結成に会うまでのメイデンの話とか見てみたい
たしかもともと孤児って話だしそこらへんは見てみたい
あとは可哀想だからチョコラブの話も
親が死ぬ前の話で実はオロナのじいさんにあっていました的な話とかあっていいじゃないかとは思う

うだうだ感想書いてたら結構な量になってしまった
ではノシ

13,15

ひさびさに買ったマンガでも
写真
最近買ってなかったんで昨日まとめて買ってきました
一応全部新刊
ULTIMO以外はここ最近のはず

まぁ全部読んでるわけもなく僕等がいたと破天荒遊戯だけは読み終わりました
ちょっとした感想でも

僕等がいた
前の巻でもうお互いの気持ちはわかってたわけだしあとは矢野の覚悟とお互いの気持ちを伝え合うってことだけだったわけだけど、ベタではあったけど最終話前ぐらいの高橋が階段から落ちるところはいろんな意味で心配になった

正直あそこで高橋が死んでたら今度こそ矢野も死んじゃいそうだしね
というかあれだけ大切な人が次々に死んじゃったら辛いよな・・・・
まぁなんでもなく終わったわけだけど

あとラストのシーンの2人でハッピきたシーンをみてやっぱ僕らがいたと行ったらこのシーンだよねって感じがした
最終話はもうなんか泣きそうになりながらにやにやしながら見てましたw


破天荒遊戯
今回はさほどな展開はなかったなぁって感じ

ただラゼル=ナツメだと思ってたけどその線画一気に薄れた気がする
飛んだのが13年前でセカンドが居なくなったのが13年前なわけだからナツメは死んでる確率が高い上にナツメとは年齢の差が有りすぎるしな
ぱっとみ10才ぐらいは違うし

ただ逆にセカンドが居なくなったことにラゼルが関係してる確率はどんと上がったというかほぼ確実に関わってるよな
てか最後の感じからするとラゼルはセカンドのこと好きになるのか?
それなら父さん許しそうだよなww

とりあえず次の刊が楽しみ
ではノシ

前のページ «  ホーム  »  次のページ


