プロフィール

HAL

Author:HAL
いらっしゃいませ!!
社会人になったものの仕事がめんどくなりつつあるダメな社会人です
あぁ思いっきりゲームやりてぇ

基本1日1回更新予定
最近は落ち気味

内容は基本ゲーム、マンガ、アニメetc

相互リンク募集中です


現在やってるゲーム
Indoor

Outdoor

気になる、買う予定のゲーム

HAL0012
Twitterのアカです
よければフォローしてください

リンク

カテゴリ

過去記事(ログ)スクロール

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

ブログの更新率

写メ♪

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



征竜入ドラグニティ

最近遊戯王の方はドラグニばっか使ってます
シンクロを並べられてXYZも出来るってのがいろいろやりたい症候群の自分には結構合ってます

特に強いって感じたのはやっぱテンペスト

嵐征竜(らんせいりゅう)-テンペスト
効果モンスター
星7/風属性/ドラゴン族/攻2400/守2200
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族
または風属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
また、このカードと風属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、
デッキからドラゴン族モンスター1体を手札に加える。
このカードが除外された場合、
デッキからドラゴン族・風属性モンスター1体を手札に加える事ができる。
「嵐征竜-テンペスト」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

こいつの除外時の効果黄金櫃ぐらいでしか使わないかなぁって思ってたんだけどいざ回してみると
レダメで使われたりガルーダで使われたりで案外使われる時が多いです

こいつでミスティルをサーチ出来るようになったおかげでヴェーラーのケアが凄い楽になりました
今までだとドゥクスにヴェーラーを打たれるとキツかったけどミスティルでケアがしやすくなったのは大きいです

あとはサーチ対象用に入れたレヴェテインからのトラドラ3連打が強いです
気軽に隙あればワンキルをすることが出来るのは大きいです

最近結果も残して来てるし本当にドラグニは今期ワンチャンあるかもしれないです
ではノシ

最近買った漫画

ここ1週間ぐらいでやたら欲しい漫画が出たのでそれをいろいろ買いました
写真
予想買いのが結構出てくれて嬉しいです
特にヴォイニッチホテル2巻とニッケルオデオン緑に出るとは思わなかったS・A番外編

ヴォイニッチホテルに関しては2年ぐらい待ったからな・・・
1巻の時はまだ大学生だったぞ・・・
3巻で終わるみたいな噂がある通り話は進んだようなそうでもないような感じw
ホモと殺し屋姉妹が死んだのは惜しかったなぁ
結構好きなキャラだっただけに

S・Aの方は完全に終わった作品だと思ってたから店頭に並んでてびっくりしました
今まで未収録だった話を収録してるだけかと思ったら完全に最終巻後の話でめっちゃ面白かったです
本編中では書かれなかった各CPのその後が書かれててよかったです
特に竜フィンと八尋芽は本編ではCP成立後はあまり書かれてなかったしね

あとは願いが叶うチョコの話は面白かった
ヒカリガモザイクニ・・・・

さてそろそろ夜勤業務に行ってまいりやす
ではノシ

3月制限改訂

先週末ぐらいに3月の制限改訂が出ましたね
とりあえず内容
【禁止】クリッター 発条空母ゼンマイティ
【制限】ゼンマイマジシャン 一時休戦 神の警告
【準制限】月読命 ライオウ 高等儀式術
【解除】スポーア BF-月影のカルート ライトロード・サモナー ルミナス
 紫炎の狼煙 マインドクラッシュ

ネットとか友達も言ってたけどつまらない改訂だなぁ
遊戯王を再開して5年ぐらい経ったけどその中で一番つまらない改訂だと思う

被害を受けたのは発条ぐらいでマイティ、マジシャンが禁止制限されて厳しいかなって程度

他のデッキは警告のスペースに別のカードを入れてガイドを使うデッキはクリッターを暗殺者に変えるぐらいだし
解除されたBF、ライロ、六武は解除されたところで環境には影響薄そうだしね

正直炎星一強になりつつありそれについでるマーメイルが規制されないとかね

あと半年は環境が変わらなさそう
ちょい前の環境なら群雄割拠してよかったんだけどね
ではノシ

タキオンギャラクシー買ってきた

タキオンギャラクシーを予約してたんで取りに行ってきました
蜀咏悄
2箱買って来ました

早速だけど結果はこんな感じ
蜀咏悄
当たったのは1段目と2段目のカードです 狼煙以外
3段目は買いに行った時にシングルで買ったカードです

征竜に関しては2枚ずつ買っておいてよかったですw
タイダルとレドックスしか出なかったww

あとはプロモパックの結果
蜀咏悄
ダックファイターがもう1枚ぐらい欲しかったかなぁってとこ

たまたまだけど2箱開けたらレアが丁度全部3枚ずつ揃いましたw

箱的にはまぁ安定のハズレ具合でしたw

とりあえずBKと幻獣機は組んで見ようかと思います
あとはレドックスも3枚揃ったから使ってやりたいです
こないだキマイラが安かったんで3枚確保したスクラップが有力かな

他はタイダルとガエルでなんかやりたいなぁ
ではノシ

スタドラThe move見てきた

全開書いた通り昨日は劇場版のスタドラを見てきました!


以下ネタバレ含む感想







総集編としてはかなりいい出来だったと思いました

前半の綺羅星が一人ずつ襲ってくるダイジェストになってて物語の後半の方はしっかりやってくれたし
まぁ後半出てきた銀河美少年達は存在が抹消されてたけどなw

ただ不満なのは冒頭にPVとかにもあった新宿でタウバーンが闘ってるシーンが結局なんなのかがわからなかったこと
最初に流れたからいつここに繋がるんだろうって見てたら終わってたっていうね
映画2弾とかも怪しんでたけど続報もないし
時系列的には季節は冬だしタウバーンは進化してるしなんかスガタは子ザメク?を連れてるし本編の後だとは思うんだけどね
ただ敵が綺羅星の機体ってのもなんか気になる 一応和解的なことになったんじゃないのか?って感じ

総合的には最初に書いた通り総集編としては優秀だけど新規カットがなにこれ状態なのが悲しい 出来もいいだけにね
普通に新宿戦に繋がるストーリーを作って欲しいです
あと改めて優秀な眼鏡っ娘アニメだと思った
タイガもシャガも保健室の先生も巫女もみんな可愛いですw
ではノシ

前のページ «  ホーム  »  次のページ


